TOP
コンセプト
ビジネススタイル
プロダクション
ノウハウ
会社案内
提案事例
2010年東京国際ブックフェア出展の模様
リンク
お問い合わせ
 
 
2010年第17回東京国際ブックフェア出展報告
 
尾野製本所は、昨年引き続き2010年7月8日(木)〜11日(日)に東京ビッグサイトで開催された第17回東京国際ブックフェアに製本会社7社共同で出展いたしました。
 
2010年第17回東京国際ブックフェア出展報告
 
今年の展示会は世界30カ国から約1000社が出展し、過去最大規模の展示会となり来場者数も公式発表で87,449人(前年比135%)と過去最多となりました。今話題の電子書籍関連のツールやシステムなどが多く展示されたことも来場者増加の要因となったと思われます。
 
我々のブースでは、7社それぞれが独自の技術や製品を展示しましたが、今回尾野製本所は、紙とデジタルコンテンツを融合した「付録付きブック」*1やサイズの異なる本を一冊にまとめた「複合ブック」*2など、本の付加価値を高めるためにさまざまな技術を組み合わせたサンプルを展示しました。訪問いただいた出版社の企画ご担当者、デザイナーの方々、また印刷会社の営業ご担当者など、皆様にたいへん熱心に説明を聞いていただくことができ、改めてニーズの高さを実感しました。展示会終了後には、具体的な企画案件も進んでおります。
今後も本や紙媒体の価値を高めることのできる様々な技術を、多くの皆さんに知っていただき役立てていただけるように、いろいろな機会を活用していきたいと思っています。
 
2010年第17回東京国際ブックフェア出展報告

【共同出展社】
・松岳社(株)青木製本所 ・(株)三堂製本 ・田中手帳(株)
・(株)博勝堂 ・本間製本(株) ・和光堂製本(株)

2009年の出展の模様はこちらから>>
 
プライバシーポリシーサイトマップ ©2012 Ono Bookbinding